ストレートコーヒー解説①

こんにちわ。ぽっちゃり所長です。 昨日告知の通り、今日から一般の方には手を出しにくいストレートコーヒーのそれぞれ主な特徴を解説してゆきたいとおもいます。 いま、コーヒー通と呼ばれる方々が増えていろいろな解釈や理論をお持ちの方がいらっしゃいま…

昨日はありがとうございました

こんにちわ。ぽっちゃり所長です。 昨日は恒例のコーヒー豆半額セールでした。 寒い中たくさんのお客様におこしいただきました。有難うございます。 次回の半額セールは1月25日(水)10:00~18:00となります。 常連さんのほとんどはセールの日…

本日は恒例の珈琲豆半額セールです。

こんにちわ。ぽっちゃり所長です。 いちだんとさむ~い朝を迎えました。 皆さんお風邪などひかれないようにあつあつのコーヒーを淹れて暖かくしてお過ごしください。 さて、こんな寒い日には散歩で体を温めるのも良いかも。。。 散歩がてら、ぜひ直売所にも…

ぽっちゃり所長の自宅での珈琲の愉しみ方

こんにちわ。 本日はOFFなので自宅からブログを更新しています。 朝いつもより少し遅く起きて、起きぬけに珈琲をまずいっぱい。 私はハンドドリップで、冷凍庫から自分で焙煎した豆を出してミルで挽いて、挽きたてをいれます。そしてラテ好きの妻のためにエ…

コーヒーインストラクターのぽっちゃり所長の珈琲豆屋ブログはじめます。

皆さん、初めまして。 わたくしは大阪を本拠に珈琲の焙煎一筋60年以上、山本珈琲株式会社の東京東営業所を任されているぽっちゃり所長と申します。 横浜生まれの横浜育ちで今も横浜に住んでいますが、現在はスカイツリーのおひざ元まで毎日がんばって通っ…